勢いで買ったiMac(48回払い)

今までは写真を撮ることの方が多くて

動画を撮ったとしてもその編集は

スマホのアプリを使って切り取ってつなげて

音楽をつけるだけといたってシンプルなことしかしたことがなかった

 

ただ、私は写真だけでなくて

もっと動画で

音で映像で表現ができるようになりたかった

 

だから、勢いで

Appleに駆け込んで

「動画編集ができるパソコンください」

欲しかったのはノートパソコン

それで動画編集に適したスペックで揃えようとしたら

「30万円ほどですね」

 

それは無理だなぁ

「持ち運びしないなら、同じスペックでiMacだと安くすみますよ」

というわけでiMacを48回(多分)払いで買ってしまった。

家に届いたらすぐにadobe ccを購入して

 

「さぁ!動画編集頑張るぞ!!」

 

 

そんな簡単なものではなかった

まず開いてみて、何から手をつけていいのかがわからなかった

 

そんな時に

箕輪編集室、メディアチームのイベントに

7月15日

「映像チーム本気勉強会」の招待があった

特別ゲストには明石ガクトさん

 

仕事が休みな日曜日だし

なんとお得な8時間みっちりだし

これは行かなきゃ!ってなったけど

 

 

私のスキルでいけるのか?

参加する条件には

・aftereffectsを使って編集した動画の提出

 

うん、作ってみたよ

けど、納得いかなくて

aftereffectsで作った動画は提出しないで

ほぼpremiere proで作った動画を提出した

(悪いやつだ)

あとで、再提出と言われれば、やり直そうと思ったけど

忙しかったのか、再提出とは言われませんでした

 

 

あと、もう一つ大きな問題がありました

会場は東京

参加者の参加資格には、当日動画編集が可能なノートパソコンを持参すること

 

……iMac

 

どうしよう?

 

ダメかな?デスクトップ持って行ったらダメかな??

というか

どうやって持って行こう?

48