記念すべき動画1本目

 

東京から戻ってきてから

もっと動画を作りたくて

ただ、なかなか動き出せていなくて

 

そんな時

箕輪編集室のメディアチームのタカオミさんが自身のオンラインサロン

タカオミ動画編集室を始めるとtwitterで見かけて

 

 

 

動画にしか目がいってなかったから

もう、そっちに入る気満々だった

 

でも、募集開始2分でもう締め切られていて

仕事中だったから間に合わなかった。

 

ちょっと、寂しい気持ちだった

 

けど!

 

 

「本気勉強会」の時にエレベーターではじめに声をかけてくれたのが駒月さんだった

 

動画編集室には入れなかったけど

そこに入っているメンバーの人たち以上に自分がもっと早いスピードで成長してやるんだって逆に火がついて

 

仕事が休みの日曜日、家にこもってずっとパソコンに向き合った

食べるのも忘れて

気づいたら月曜日の朝だった。

仕事の前に仮眠を取ろうとしたけど

目を瞑っても、動画のことを考えてしまうから

結局寝ないまま仕事が終わってから日付が火曜日に変わる前になんとか

 

初めてaftereffectsを使って1本の動画を自分で作り切った

 

 

 

夜遅い時間にも関わらず

「本気勉強会」で会った講師陣の方達は見ていてくれて

すぐにリアクションをくれた

 

 

 

タカオミさんが箕輪編集室から出ていってしまうわけでもないし

他の方達も、わからないことがあればすぐにアドバイスをくれる

そんな恵まれた環境にある

 

 

まだまだヘッタクソな動画ですが

このひとつの動画を作れたのは

箕輪編集室に入る前にはなかった行動力と

応援してくれる仲間ができたからです

 

#箕輪編集室 #メディアチーム