災害時にもスマホの充電はこれがあれば大丈夫

どうもひろやんです 

スマホの充電に使う、モバイルバッテリー

私はこれを使ってます!

 

 

アメリカを旅していた時に

ラスベガスでモバイルバッテリーを無くしてしてまい

帰国後に買ったものです

 

前回使っていたモバイルバッテリーが5000mAhのものを使っていましたが

だいたいこれで3回4回はフル充電できました。

 

けど最近のモバイルバッテリーは

・24000mAh急速充電

・3USB出力ポート

・8回フル充電可能!

・太陽光での充電が可能

・2個のLEDライトを搭載

 

モバイルバッテリーって便利なんだけど

たまに充電忘れていることってないですか?

これを買ってから、コンセントに挿し忘れることはあってもなるべく陽のあたる窓際に置くように心がけていたら

外出時にモバイルバッテリーを持って行っても充電が切れることがないです。

 

 

今週のお題「わが家の防災対策」